英会話

その地に呼ばれて

f:id:KatieInNY:20160404155312j:plain

不思議なことに、何か気になっていることがあると、それに関連した情報が次々と入ってくる。例えば、ある国や地名について。そういう時は私はその地が私を呼んでいると思って、とりあえず行ってみたりする。するとだいたいそれが人生を変えるような経験になってしまう。

私が今こんなに海外で働きたいともがいているのは、ニューヨークへ行ったことが原因だけど、そのニューヨークへ行ける期間を作る決断をしたのは、インドに3週間ほど行ったことが原因だし、そのインドへ行くことになったのはフィリピンで知り合った子とバックパッカー計画に意気投合したことがきっかけだ。そのどれか一つでもかけていたら、今の私には至らずに、日本での長時間労働に心身疲労しながらも他の道は無いものだと日々耐えていたにちがいない。

もちろん全てにおいて決断をしたのは私だけれど、こう考えてみるとこの自由気ままな流れも全て運命的なつながりに思える。

日々自分がこれだ!もしくはこれかも!と思うものにアンテナを張っていると、何か面白い情報を受信できるかもしれない。