英会話

紳士といきなり沖縄計画

f:id:KatieInNY:20160428001134j:plain


紳士が来月12日間も連続で休みがあるようで、そんなところから一緒に旅行の計画を企てることになった。

と言ってもまだ一回しか会ったことのない人だ。気軽に旅行プランを立てるなんて、気が狂っていると思われても仕方ない。しかし「旅はみちづれ」である。一人旅している最中に出会った人と一緒に行動することなんてよくあるし、それと何ら変わりはないと思っている。

ところで彼はアラフォーである。周りの友人は結婚していてフリーな相手がいないため、一緒に旅行できる人がいないという。もちろん私はいろいろな面で完全にフリーなので、彼にとっては好都合だ。
私としてもスイートでジェントルな男性と旅行できるなら・・・・悪くないわ♪と思い、ひょんなことから沖縄旅行を企て始めた。

ちなみに彼は何度も私が嫌じゃないかどうかを確認してくれる。どんな選択でも私の意見を重視してくれる、全く我の強くない人だ。

沖縄本島よりも離島の方が自然が美しいからと彼が言い、私たちは離島にあるホテルを探し始めた。
沖縄は全く行ったことがないので、どんなところだろうと検索しているうちにその海とビーチの美しさにテンションが上がりまくる私。そんなところに建つホテルはとてもリゾート感にあふれロマンティックである。
ハネムーンはこういうところに行こう〜♡

そこで私は目が覚めた。そうだ、会ったばかりの彼とこんなところへ行くべきではない!

「場所が素敵すぎてあなたに恋してしまったら困るから、こんな所は辞めましょう。もっとチープで普通の景色のところでどう!?」と彼に伝える。

すると即座に「大丈夫だよ。君はアパホテルでも僕に恋に落ちるよ。」と彼。

この余裕のあるジョークのセンス!

私は電話越しににやける。この人こういうところ素敵。

そして、ときめいたのがばれないように全力で否定した。
「アパホテルなんかであなたに恋するわけにじゃない!!笑」

「あははは、もちろん、今のはジョークだよ。」

そんなこんなで何も決定できないまま、一旦計画は保留となった。