英会話

緑化

f:id:KatieInNY:20160404154826j:plain

宗教上の理由で食べられないものがあるというのは、その人がそれを信仰している限り仕方がないことだと思うので私は特別気にしない。

ところが宗教とは関係なく、最近のイケてるメンズたちに菜食主義者が増えている。Artyで感度が高く、こだわりのライフスタイルを持った流行りのヒップスターたち、もしくは自由にスピリチュアルに生きるヒッピーな若者たちだ。

NYではヴェジタリアンやヴィーガン用の食品がスーパーにはたくさん並んでいるし、日本と比べて彼らは自分たちの生活に対する選択の意識がとても高い。

日本にくる欧米旅行者の中にも「寿司は大好きだが、魚も僕たちと同じ生き物だから食べないようにしている」などと個人の信条を持つ人もいる、、、。

 

日本で草食系男子?が増えているがごとく、世界は緑化しつつあるのかもしれない。

 

ただデートなどで「肉は食べないんだ」とメニューから肉を排除するその行動を見るよりかは、「今日のご飯何がいい?」と聞いたとして、「何でもいいけど、肉。」と大雑把に答える男の方が野性的で女としてはそそられる。